スポンサーリンク

“菓子パン好き”“悪口を言う人”は危険! 認知症になりやすい「6つのNG習慣」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/23669
「6つのNG習慣」
《1》日中、ぼーっとしていることが多い
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/6a99508596c091f3b9b7db0e1a996f5a_19123.jpeg
《2》自分の話ばかりをしている
《3》人をけなしたり悪口をよく言う
・特に笑う機会がほとんどない人は、毎日笑う人と比べて認知機能が低下するリスクが高い
《4》菓子パンが好きでよく食べる
・糖尿病の人は健常な人と比べて2~3倍、アルツハイマー病になりやすい
・高血圧は脳血管性認知症のリスクを高め、肥満体形の人は認知症発症リスクが2.44倍に
《5》不平不満を口にする
・敵意を抱きやすい、自意識が強いといった「神経症傾向」がある人はそうでない人に比べ、認知症になるリスクが高いことがわかっている
《6》歯磨きをおろそかにしがち
・歯周病菌などが脳内に流れ、影響を与えると考えられている。さらに歯周病で歯を失い、噛めなくなることもアルツハイマー病の要因に
2022/04/15(金) 14:21:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました