スポンサーリンク

2回目以降も会いたい人がいません。いつまで婚活すればいいの…?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/72f607aa7b5e2b7c1d045d2ac968f2b1ce7c858a
■結婚は日常。「楽しませてほしい願望」は分散させよう
投稿には、「こちらがどれだけ話題があっても相手の話がつまらない」「容姿は最重要ではないけど、ある程度大事」といった内容もつづられています。「一人でいることに退屈してきた」といった記述もあわせると、トピ主さんは結婚相手に経済力などは期待しておらず、「容姿がそれなりに良くて話が面白い、自分の毎日が楽しくなるような人」に出会いたい、と考えているようですね。
「話が面白いと思える人と、楽しく過ごしたい」と思うのであれば、婚活相手だけに期待をかけすぎず、友人や知人、一期一会で出会う人たちに、期待を分散するのはお勧めです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/f02c12fd13049a5a9a6f49ba9133f9b5_20943.jpeg
また、美輪明宏さんが「結婚はディズニーランドではない」と指摘しているように、結婚は非日常ではなく日常です。「楽しさだけでなく、大変さやしんどさも分け合う関係である」という視点も、あわせて持っておくとよさそうです。
あえて「2回目以降」を考えず、「1回限りでも楽し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました