スポンサーリンク

運動神経といじめは関係あるか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
この春から子どもが小学生になりましたが、運動神経があまりよくありません。幸い、幼稚園から通っている運動会の習い事のおかげで、体を動かすこと自体は好きなようです。
私自身が超がつくほどの運動音痴で、小・中学校ぐらいまで球技では「へたくそ!」と怒られたり、チーム分けでは「お前が入ったら負けるじゃん」と言われたりと、何となく運動神経がいい子の方が立場が上になりがちなのかなあという印象があります。
私も含めて、いじめられている子は大体、運動神経が悪かったな...という気がします。
ただ、昔と今だと教育方針や価値観など変わっていて、令和の小学校や中学校では、運動音痴が原因で周りから色々と言われたり、いじめられることは少なくなっているのでしょうか?
お子さんの学校など、どんな雰囲気なのか教えてもらえると嬉しいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/AOqm81mGRI8qeiS.png
2022/04/12(火) 09:50:57
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました