スポンサーリンク

30代で「結婚式のご祝儀2万円」は非常識?正社員で実家暮らしなのに…不満の女性に「文句言うなら式やるな」と批判相次ぐ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=80782相談者は友人のことを、「彼女は30代で実家暮らしの正社員、お金にも困っていないと思います」と推測し、お車代も事前に渡していたそう。よく会う親しい間柄で、以前から少し図々しいところがあると気になっていたものの、「ご祝儀2万は正直驚いてしまいました」「非常識な人だったのだなとはっきり分かりました」と失望しています。相談者に賛同する人は、「友達で2万は少な過ぎですね。最低3万からではないでしょうか」「30過ぎで2万はないですね……私ならさっさと疎遠にすると思います」などと共感。一方、肯定よりも多かったのが、相談者に批判的な声でした。「結婚式なんかやるからだよ。予め会費の3万にしないならそういう事があっても文句言うなよ」「こちらが招待しているわけですから(中略)『自分の結婚式にはきちんと3万円持ってこい』と考えてる人はとても卑しい人に見えますね」
2019/10/26(土) 09:20:30

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました