スポンサーリンク

義実家同居、8人家族の食事を“手作り”しろと?スーパーの総菜じゃ「母親失格」なの?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trilltrill.jp/articles/2546143
「子どもたちも好きだし、肉も野菜もとれるので週に1度はカレーにするんですが、義父母と義弟からは『カレーだけじゃ足りない』と文句を言われます。サラダや味噌汁をつけても足りない、と。夫まで『なんか気の利いた副菜はできないの?』と。
ただ、毎度、嫌味を言われるのにうんざりして、先日は春雨のサラダと焼き鳥をスーパーの惣菜売り場で購入した。夕方だったのでいずれも3割引だったが、それでも8人分となると家計に響く。
「夫はテーブルを見るなり、『こういうものは買ってきたら高くつくだろ、作ればいいのに』と一言。義母は『おかずを買ってくるようじゃ、母親失格だね』と。うち、同居してまだ3年なんです。借りていた家が手狭になったところへ、義父母が同居すれば家賃が浮くでしょと誘ってきた。私が知らないうちに、夫が勝手に同居を決めてしまったんです」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/3614825f9c8cc8bb297049f6691c6979_7787.jpeg
2022/04/07(木) 16:58:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました