スポンサーリンク

「30代商社マン」が3500万円で郊外戸建てを購入…都内マンションしか知らない夫婦を襲った「災難」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/93919
■ゴミ出しをチェックする「見張り隊」が結成
「ゴミを出していいのは、収集日当日の朝6~8時の間だけですよ」
そう注意されたのは、引っ越しして2週間が経った頃だった。とある金曜の夜に燃えるごみを出そうとしていたら、収集場所の目の前の家に住む住人Bさんに声をかけられた。
「週末は妻と旅行に行く予定で、明け方には出発したかったので、前日の夜にゴミを出しておこうと思った」と説明したものの、
「それ、生ゴミも入ってますよね?長時間置いておかれると嫌なにおいがするので、明日の朝、出してください」と、さらに強めに注意されてしまった。
…実は他にも収集日の前日夜にゴミを捨てる住人がいたようで、怒ったBさんを中心に、収集日当時は当番制でゴミ出しのルール違反が無いかチェックする“見張り隊”が結成されたらしい。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/dd258f6f2fa2b0475237c7793ebb4c15_12675.jpeg
■騒音トラブルも自力で解決しないといけない
隣の家の住民Cさんが昼夜問わずオンラインゲームをしており、その声がAさんの家まで届くのだ。
しかし…「待てよ、管理会社ってどこだ!?」
「マンション

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました