スポンサーリンク

教習所からやり直して…… お願いだから出して!! ウインカー遅い県、遅い人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bestcarweb.jp/feature/column/403229
JAFの調査によれば岡山県や香川県、徳島県では、ウインカーを出さないドライバーが多い傾向にあるそうだ。
その理由としてウインカーを出すのは初心者であり、周囲に自分の行動が知られることは恥ずかしいので出さない、という意識が定着しているという情報もある。もしそれが本当なら、自分勝手な本末転倒とも言える行動であり、運転免許を返上したほうがいい。
かなり昔に免許を取得し、合図不履行違反で検挙された経験がないドライバーは、これが非常に危険な行為であるという認識が低いのだろう。
しかしもし交通事故に遭って、合図不履行が原因のひとつだとわかれば責任が重くなるのは明白だ。信号の色と同様、以前なら揉めた話かもしれないが、最近はドライブレコーダーの映像が証拠になるから、言い逃れはできない。
茨城ダッシュや伊予の早曲がりなど、ご当地ルールと言われているものも色々あるが、早い話これらはすべて道交法違反を別名にして容認してしまっているものだ。
2022/04/07(木) 00:18:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました