スポンサーリンク

夫が発達障害かもしれない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が発達障害、おそらくアスペルガーかなと疑っています。病院に連れていくにはどうしたら良いのでしょうか?
だんだんと症状が出始めてきました。
やんわりとアスペルガーの気があるんじゃない?と伝えたところ、そういうこと言われるなら結婚生活無理だよと、ひどくキレられ手がつけられませんでした。
ですが、本人も以前上司に言われたことがあると言っていました。自分は違うと思っていて病院を受診していないようです。
将来の計画が立てられないし、すぐキレるし、話し合いができない。論点をすり替えられるし、自分が正しいと思っている。物忘れが多いし家事も完璧にこなせない。(ゴミの日を忘れること多々。皿洗いをお願いしても雑に洗って汚れついたまま。)
コミュニケーションがうまくとれないし、悩んでます。悩みすぎてこちらも不安定になり、初めて心療内科にお世話になろうか迷っています。
カサンドラ症候群になっているのかもしれません。
夫やパートナーが発達障害の方、発達障害かもしれない方、話しましょう。

※離婚もひとつの選択肢だとは思いますが、まずは離婚しない方向でどうにかならないか考えたいと思ってます。
2022/02/21(月) 11:50:46

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました