スポンサーリンク

「生活保護者の遺影はモノクロ」「告別式で嫁を罵倒」葬儀社が見た葬式の“リアル”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/23567
「その故人様は30代の男性で配偶者がいらっしゃったんです。でも、喪主は故人様のお父様が務められました。配偶者の方がいらっしゃる場合は配偶者が喪主を務めるのが一般的ですから、そうではない場合は家族間の問題が潜んでいる可能性が高いんですね。実際、その故人様の配偶者の方はお通夜にも告別式にもいらっしゃいませんでした。
喪主を務めたお父様は非常に冷静でいらっしゃったのですが、告別式の最後の喪主のあいさつ中に突然、『息子が死んだのは嫁のせいだ!』といった話をはじめてしまったんです」
だが、葬儀社としては止めに入ることはできず、見守ることしかできないのだとか。
「喪主様は葬儀社にご依頼をされたお客様ですから、私たちスタッフは喪主様のご意向に従う形で動きます。ですから、こうした場合でも喪主様をお止めすることはできないんです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/04/691a4c02af606c811a7f560acb1239f5_19552.jpeg
「生活保護を受けていた故人様の葬儀は、葬儀料を税金でまかなうことになるので条件がすごく厳しいんです。細かい点は行政によって違うと思うのですが、私が住む地域では、お花もお棺もすべてが最低

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました