スポンサーリンク

叱らない育児をした方、良かった事や反省点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
叱らない育児で育成成功した方、何が成功の秘訣でしょうか?
逆に育成失敗した方、これはしてはいけなかったなど反省点はありますか?
主は現在、男の子を育てています。
乳児期は危ない事や人に手を出す事は特に「ペチッは、めっ!」など強く・短く怒っていました。言葉が出るまでは怒ってばかりでした。
しかし会話ができるようになってからは、強く怒る事が減り、だめだよ〜程度の注意や諭す事が増えました。
怒る事が減ったのは喜ばしいですが、そんなぬるい躾で逆に社会でやっていけるのか心配になります。
子供が大きくなるにつれ、叱らない育児のようになってきています。出来た人間ではないので意味を履き違えて「叱らない育児」をしてしまいそうで不安です。
ご経験者のお知恵をお借りしたいです。
2022/04/02(土) 14:49:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました