スポンサーリンク

<便利らしいがまだ怖い>みんなは圧力鍋を使っているの?メリットや注意点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/621442
圧力鍋はここが便利!
『もつ煮を作るときに使ってみたら便利すぎてびっくり。何時間も煮込んでいた時間は何だったんだと思う』
『電気圧力鍋で作るものはカレー、シチュー、豚汁、角煮など。材料を入れてスイッチを押すだけで、あとは放置だから気が楽。うちはまだ乳幼児がいるから、鍋の前で立っている時間がなくなるだけで感激だよ』
圧力鍋には難点も
『圧力鍋は数分の加圧でカレーができてしまうイメージかもしれないけれど、実際は加圧の後、圧が抜けるまで放置時間があるわけで。鍋を動かすのが怖いからコンロが1つ塞がったまま』
『私も欲しいけど怖くて手を出せずにいた。職場にもロックを掛け忘れて爆発してキッチンが汚れたという人がいて』
適切に使うとメリットも多い圧力鍋、みなさんなら使いますか?
2022/03/30(水) 19:22:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました