スポンサーリンク

29歳だと「若いね~」、30歳だと「あぁ…」と微妙な反応「困る位なら聞かないで」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/133182/
「一緒にいた同期は『29です』と答え『若いね~!』という反応。私は『30です』と答えたら『あぁ…』という反応を返され、いや30以上の答えが返ってきた時に返答に困るくらいなら、最初から聞かないで欲しいですねって心底思いました」
と女性は憤る。たった1歳しか違わないのに「30代」というだけで、扱いは変わってしまうものらしい。しかも女性が感じた違和感は、それだけではなかった。
「30歳で始めた習い事の初日に、70代男性の先生から『歳聞いていい?』と言われて答えたら、ふーんと言われて、その後に『うちの娘も38歳だけどまだ家にいてさ……』という話をされ、なぜか励まされました」
2022/03/30(水) 13:09:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました