スポンサーリンク

コロナ収束で会社の飲み会が増える

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが落ち着いて来るのはとても良いことですが、私の会社は昔ながらのおじさんたちが多く、「さっそく歓迎会をしよう!」「課員全員だと多いから、係ごとにやろう!(感染対策を考えて、俺たち偉いな~)」と言って、下の人たちに計画させています。
私の係は8日の金曜日になりました。
少人数なので、「空いている日と駄目な日」を事前聞かれるため、「その日は用事があって~」という断りも出来ません。上の人が会費を払ってくれることも無く、全額自腹なので、本気で憂鬱です。
金曜日は早く帰って、1人で酒飲んでゆっくりしたいです。
「飲み会は参加前提」の古い会社で、忘年会や暑気払い、送別会や歓迎会は毎回やります。勘弁して欲しいです。
コロナが収束してくるのは嬉しいですが、ここだけは本当に嬉しくありません。
同じような人いませんか?
2022/03/30(水) 08:16:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました