スポンサーリンク

氷河期世代の「ひきこもり」…未来さえも描けない、酷い実態

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくいかない就職活動を機に、そのままひきこもりに……それからかれこれ20年。こうなると、社会復帰も困難です。さらに希望の仕事でなくても就職したとしても、思いとはかけ離れすぎて退職。当然、再就職は難しくフェイドアウト……そういうケースも多くありました。
パートやアルバイトなど、非正社員でも社会で出ようとした人たちもいました。文部科学省『文部科学統計要覧・文部統計要覧』によると、1996~2006年には、大学卒業者のうち、1万人以上が「一時的な仕事」に就くしかありませんでした。しかしこのような人たちは、20~30代前半で企業が求めるキャリアを積んでおらず、雇用環境が改善したころに正社員を目指そうとしても、そのハードルの高さを実感。いまなお、非正社員に甘んじている人が多いのです。
http://gentosha-go.com/articles/-/41734?page=1
2022/03/23(水) 21:07:46

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました