スポンサーリンク

東日本大震災で被災した女性の声から生まれた“下着セット”がすごい「臭いがストレスだった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/c8673b7e65b60966325015e11430ec43_2795.jpeg
下着をバッグに入れたまま干せます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/c8673b7e65b60966325015e11430ec43_11942.jpeg
セットになっているバッグで洗濯ができます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/c8673b7e65b60966325015e11430ec43_22500.jpeg
http://joshi-spa.jp/1146973
本間「東日本大震災で被災された女性の方々にお会いし、避難所でのお話や困ったことなどをお聞きしました。その中で『下着の替えがなく、臭いがストレスになった』という声が多かったんです。当時よく女性の防災セットに入っていた『使い捨て下着』では、長期間避難所で過ごす場合、すぐにストックがなくなってしまいます。そこで、避難所でも自分で洗える下着を作ろうと思ったんです」
本間「『洗濯物を干す場所がない』という声は多く、女性ですと下着を気軽に干せません。ですので、バッグにマチをつけて立体的な形にして、風がしっかり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました