スポンサーリンク

運動不足より、友達不足のほうが危険─「友達の数」があなたの寿命と健康に与える“深刻な影響”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://courrier.jp/news/archives/274975/
こうした話を聞いていると、「友情」をいかに定義すべきかという問題に行き当たる。ダンバーは、個人が特定の他者に対しコンタクトを取ろうと努める頻度を基準に、友達関係を定義している。基準となるスパンは1年だ。
「つまり、最後に会ってから1年経っても連絡を取ろうと思わないのであれば、おそらく真の友人とは言えないでしょう」
ダンバーの主張では、もっとも広い定義における友達関係であれば、1人当たりだいたい150人を含むわけだが、この150人もいくつかのレベルに振り分けられるという。
もっとも親しいグループは、「必要であれば腎臓を提供してくれるくらい」の親友がせいぜい5人。その次に、「困っている時には助けてくれて、自分が死んだら本気で悲しんでくれる」友達が12〜15人。
3番目のグループとして、誕生日会には呼ぶが、「家族の食事には必ずしも招かない」友達が50人。残りには「飲み屋で会ったら同じテーブルで飲んでも嫌ではないくらい」の人たちが含まれる。
2022/01/16(日) 14:06:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました