スポンサーリンク

「ラヴィット!」低視聴率の沼から脱出できた理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/535043
『ラヴィット!』は、フォーマットとしては単なる朝の情報番組である。しかし、一方では「『ラヴィット!』は大喜利番組だ」などと言われることもある。出演する芸人たちは、大喜利をやっているかのように自由奔放にボケを放っていくし、川島もそれを巧みにさばいていく。たとえちょっとピント外れのコメントをしてスベる人がいても、すかさず川島がフォローの一言を入れて笑いにする。
テレビのスタッフはそれぞれ得意なジャンルを持っているものだが、この番組にはバラエティー畑のスタッフが入っているので、ゴールデンや深夜のバラエティーのノリで情報番組を作っている。だからこそ、グルメなどの実用的な情報を提供するだけではなく、そこに自然な形で笑いを織り込んでいくことができる。
こんな規格外の番組が成功している最大の要因は、MCが川島だったからだ。川島が「大喜利力」「なめられ力」「仕切り力」という3つの能力を高いレベルで持ち合わせていたからこそ、『ラヴィット!』は人気番組に成長したのだ。
2022/03/08(火) 13:05:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました