スポンサーリンク

クリオネを海に返したい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、義母がスーパーで売っていたクリオネをとてもかわいいと買ってきました。
(仕事から帰宅し夕食の準備をと冷蔵庫をあけたらクリオネがいて仰天しました。。)
ですがクリオネの飼育について調べたら、冷蔵庫の中で保管し、瓶の中の既存に入っている海水のプランクトンを食い尽くすまでが寿命、と
残酷なものでした。。。
飼い方をよく調べず命を購入したことにとても義母も反省しています。
そこで、義母からこの3匹のクリオネを海に帰してあげたいと言われ、私も協力することにしました。
調べたら、オホーツク海の方に生息し、そこにいる貝を捕食して生きているとのこと。
関西住ですが、雪とコロナがもう少し落ち着いたら北海道へ行きたいと考えています。
一度捕まったクリオネだから、大切に最後まで飼う、という選択肢ももちろん
あると思いますが、瓶の中の餌がなくなりじわじわとと弱っていくだろうと予想される子たちをみているのは心が苦しくてたまりません。。。
このようなスーパーなどで購入した瓶で飼育されているクリオネの寿命は
半年~1年弱だそうです。
なので今から半年以内には実行に移したいと思います。
そこで、北海道のオホーツク海側のどこの海岸から放してあげるのがベストでしょうか。
クリオネや海洋生物に詳しい方、
北海道の地理に詳しい方いましたらアドバス頂けると幸いです。
2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました