スポンサーリンク

「ピーーース!」パラ開会式でパーソンズ会長の発した“反戦スピーチ”を中国国営テレビが無音&無翻訳で放送

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://thedigestweb.com/topics_detail13/id=53353
ロシア軍によるウクライナ侵攻に対して確固たる私見を述べ、「オリンピックとパラリンピック期間の休戦は、国連決議として193の国連加盟国の総意によって採択された。それはいかなる状況であっても尊重し守られるべきもので、違反があってはならない」と主張。そして「世界は共に生きる場であるべきだし、決して分断されてはならない」と反戦の意を示した。
最後に「謝々(ありがとう)! Thank you very much(本当にありがとう)! Muito obrigado(本当にありがとう)!」と感謝の言葉を伝え、両手の拳を固く握り締めて「ピーーース(平和)!」と絶叫した。出席したアスリートや関係者だけでなく、一般の中国人が詰めかけた観客席からも万雷の拍手が沸き上がったのだ。
(中略)
親ロシアとされる中国にとって、パーソンズ会長のコメントは看過できないものだったのだろう。演説の途中から中継画面には会長のコメントを翻訳する文章が掲載されず、一部では無音となる場面も頻発したという。ロシア側への配慮があったと考えられるが、中国版ツイッターの「ウェイボー」には「なぜ音が切れた?」「なにを言ったか知りたい」「放送事故ではないはずだ」など苦情が殺到している。
2022/03

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました