スポンサーリンク

ゼレンスキー大統領とは何者か。コメディー俳優から祖国を守る指導者になるまで

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/7fb990f830c0bad7e41741b4355bd5a1_14053.jpeg
ゼレンスキー氏は、テレビドラマ『国民のしもべ』の高校教師役で最もよく知られていた。ドラマでは、ゼレンスキー氏演じる高校教師が政治汚職に対して怒鳴り散らす動画が話題になり、大統領に選出され、思いがけず政界のスターとなる。
そして2019年、そのフィクションが現実となった。ゼレンスキー氏は自分の出演したテレビドラマにちなんで命名した政党を結成し、選挙で勝利を収めた。
(中略)
約3年前に大統領に選ばれた時、ゼレンスキー氏には政治の経験がなかった。しかし今や、多くの西側諸国が残忍なものになるだろうと恐れている紛争の中で、祖国を率いている。
転機となったのは、アメリカからの退避勧告を拒否した時だとLutsevych氏は話す。「市民社会や野党からの彼への批判は多かったのです。でも今や、みんなが国旗や建物の周りに集結し、最新世論調査では90%がゼレンスキー大統領と彼の戦時下でのリーダーシップを支持しています」。
ロシア語を話すウクライナ南東部出身のゼレンスキー氏は、演説の中でロシアの人々に直接語りかけることができる。
そして、彼の運命がどうであれ、2月24日、侵攻前夜にゼレ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました