スポンサーリンク

今年海外に行く予定のある人いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長らく日本から出れない日々が続きましたが、今年に入って徐々に海外に行くハードルが下がってきています。
もう欧米ではワクチンを打っていればほぼ隔離無しの国が増え、アジアでもタイなどが条件付ではありますが隔離無しでオープン、日本の帰国後隔離も3月から大幅に緩和され、海外渡航が現実味を帯びてきました。
まだ普通の観光旅行には若干ハードルが高いのですが、海外に所用があったり会いたい人がいたり、留学やワーホリ、家族や結婚、ビジネスや移住等で今年は海外に行く人も増えてくるのでは?
主は4月からしばらく暇になるので、この機会に夏あたりに地中海のマルタ島に2か月くらい語学留学に行こうかなと思っています。(フィリピンも検討中ですがまだ語学学校が再開していないので)
主の友達も2年ぶりの彼氏に会いに先日遠い国に旅立ちました。
まだ若干コロナのリスクが残り国際情勢も不安定ですが、今できること今したいことをやっていけたらいいなと思っています。
今年海外に行く予定のある方、いつから、どの国になんの目的で行きますか?
ご自由に書き込んでください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/iLONlDTCZjVNKXJ.jpeg
2022/02/27(日) 12:38:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました