スポンサーリンク

「カミングアウトすべき?」宗教の2世信者の婚活事情は、激怒されることも

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bizspa.jp/post-572510/
「相談を受ける上では、『あとでバレたときに断られる不安があるなら、あらかじめプロフィール欄に書いておくべき』と伝えています。障害者の方の婚活でも『プロフィールに障害者であることを書かない自由はあるが、書かなかった人で成功した人はかなり少ない』という話をしています。
宗教や障害の有無ではなく、黙っていたという事実によってトラブルになる可能性が高いからです。あとで伝えればいいとしてプロフィールにも書かずに黙っていると、お見合いまでいってもその後に断られるパターンが多い。そのため『今回もダメだろう』と、どんどんマッチングの確率が下がっていき、ストレスも抱えて鬱っぽくなる人もいます。
『少しでも確率を上げたいので隠すべき』という考えの人もいますが、私はやはり最初から伝えておくべきだと思います。宗教に限らず、偏見をなくすためにも情報開示はとても大切ですし、最低でもパートナーである仲人には伝えていてほしいです」
2022/02/25(金) 11:56:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました