スポンサーリンク

自粛生活で夫婦は仲良くなる傾向に!一方で離婚の危機も!?

総合サイト
スポンサーリンク
自粛生活で夫婦の3組に1組は仲が良くなった!一方で離婚の危機も…
新型コロナウイルスが猛威をふるうなか、自分やパートナーが在宅で仕事をするようになったという方も多いのではないでしょうか。一緒にいる時間が増えれば増えるほど、嬉しい面もあれば問題点も出てくるものです。在宅時間の増加によって夫婦仲がどう変わっているのか、気になるのは既婚者の方も未婚者の方も同じはず。
そこで今回は、お金に関する情報メディア:マネ会が全国の既婚女性500名以上を対象に行った、「コロナ自粛が生活に与える影響」についての調査結果をご紹介します! 
 
パートナーと過ごす時間が増えた人の7割近くが、時間の増加を好意的に感じている!

まず、「新型コロナの影響で、パートナーと一緒にいる時間は増えましたか?」と質問したところ、全体の約65%が「増えた」と回答し、そのうちの67%が「一緒にいる時間が増えて嬉しい」と思っていることがわかりました。
理由として多かったのは、「一緒に余暇を過ごす時間が増えたから(38%)」や「パートナーが家事を手伝ってくれるようになったから(31%)」というもの。普段忙しくてなかなか一緒に過ごせない!という夫婦も、この機会に余暇を楽しめているようです。
一方で、約20%の家庭ではパートナーは家事を手伝っていないよう。手伝ってくれないままと回答した方の半数は40代以上となってい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました