スポンサーリンク

中華×カレー!夏にぴったりのピリ辛四川坦々カレーでうま発汗!【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第52回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈神奈川編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。関東ラストは、中華街のある神奈川県を攻めます!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
中華街で生まれた、ごまの香り漂う四川坦々とカレーをMIXさせたハイブリットな「四川坦々カレー」。そのお味はいかに!?
◆香ばしいごまのかおりが食欲をそそる! お米がすすむカレー
封を開けた瞬間に感じるごまの香りの強さが、他のカレーとは一線を画していました。
ルーの中には、赤いラー油も見えて、見た目には中華の要素を感じるんですが、口にいれてみると、やっぱりカレー味が勝利。あとからごまの風味が追って鼻から抜けていきます。
ごはんにかけてカレーライスとして食べるのはもちろん、豆腐とあえてカレー風味の麻婆豆腐としても楽しめそうですね!(BY濱くん)
◆神奈川小噺「カレンダー撮影」
2020年のカレンダーは横浜で撮影したので、思い出深い土地ですね。中華街でりんご飴を食べたり、ランチで小籠包を食べたり…バタバタでしたが、すごく楽しんで撮影しました! 中華街でのカットは採用されてカレンダーになっているので、是非みてください♪(BY濱くん)
四川坦々カレー 200g ¥500/株式会社永井園 楽天市場で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました