スポンサーリンク

りんごのコンポート♪

メイク
スポンサーリンク
先週の人生の楽園を見てヨシヲが食べたいと言い出したので作ってみました!  材料は砂糖、レモン、シナモンのみ。 水を使わないから焦げないか心配したのですが思ったより果汁が出てくれたので簡単でした。  硬めで酸味の強いリンゴを使ったのでレシピの倍の時間煮詰めたらヨシヲに「長すぎるんちゃう?」と言われたけど見た目はクタっとしすぎたけど柔らかさはちょうど良かったです  せっかくなのでアイスを添えてみたらこれがむちゃくちゃ美味しかった!!  残ったシロップは捨てるのがもったいなかったので紅茶に入れてみたら香りのよいアップルティーに、バターを塗ったトーストにつけてみても美味しかったです ジャムよりも甘さ控えめなのがいいですね。  これ食べたら無性にアップルパイが食べたくなってきたので冷凍のパイシート買ってきて作ってみようかな 最近のアップルパイはカスタードクリームが入っているものが多くてあまり私好みではないんです。。。。 昔ながらのシンプルなものが食べたいので今度チャレンジしてみます 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました