スポンサーリンク

えっ、なにソレ!? ママたちが驚いた保育園・幼稚園の“ママ友ルール” 「それって必要?“暗黙のルール”」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ure.pia.co.jp/articles/-/1331554
「息子が通っていた保育園で仲良くなったママたちとは、『夫の仕事を尋ねない』という暗黙のルールがありました。
収入を予測しない、仕事の内容で見る目を変えないためなど理由があるのは親しいママ友から聞いていたけど、実際は狭い地域なので家族の話はどこから伝わるかわからず、言わないだけで結構把握している状況でしたね。
グループ内でも特に仲良しのママ同士は水面下で情報交換みたいなことをしていたそうです。
“夫の仕事を尋ねないルール“って本当に必要だったのか、卒園した今でも疑問に思います」(39歳/公務員)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/96ea44eed90c3c5980d1f596d6e4de39_26091.jpeg
http://ure.pia.co.jp/articles/-/1328145
『プロフィール画像の写真は子どものものに設定すること』。
誰のお母さんかすぐにわかるようにという考え方は理解できるけれど、LINEを仕事の連絡でも使っている私はプライバシーを守る意味でも家族の写真はどこにも出していなくて、どうすればいいか悩みましたね。
正直に事情を話したら今のままでいいことになりホッとしたけど、その

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました