スポンサーリンク

お嬢様学校出身・30代独身女性の苦悩から見える「お金持ちの中での格差」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/ac8c9e40633f20d5bf97e5b835b83833_21866.jpeg
http://www.moneypost.jp/881184
「確かにお金には不自由なく育ったし、卒業旅行もミラノに10日間行きました。その時のお小遣いは100万円と、自由に使えるクレジットカードでした。けど別に周りに比べたら我が家なんて一般家庭。世間的にはお金持ちの家で育ったように見えるかもしれませんが、苦しいことも多いです……」
「周りにレベルの高い人がいすぎてハイスペが普通なので、男性に対して妥協ができない」ことも自覚しているといいます。「会社で私の学校名聞いてわからない人とか、『すごい!お嬢じゃん!』って言ってくる人は、正直付き合っても価値観が違いすぎて合わないんですよね」(明日香さん)
会社では苦労知らずで育ったとみなされており、認めてもらうために人の何倍も努力をしなければならないと感じている明日香さん。一方で、家では同級生の成功話を母親から聞かされて、プレッシャーも感じています。
2022/02/18(金) 23:21:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました