スポンサーリンク

大卒の人に「僕、高卒なんです」と言ったら「ごめん」と謝られた…こんな時、どう対処すべきか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/02111050/
【ケース3】大卒の人に「僕、高卒なんです」と言ったら、「あ、そうなんだ。ごめん」と謝られた
謝られる筋合いはありませんが、「なんで謝るんですか」と詰め寄るのは気の毒。謝られたことを侮辱と受け取って、憤ったり不機嫌になったりするのも不毛です。
「アハハ、謝らないでくださいよ。自分が選んだ道に満足してるし、引け目も感じてませんから」このぐらいのことを力強く言い放って、心の中で「お前らより俺のほうが一枚上手だ」と思っておきましょう。お互いの複雑な感情にフタをするには、きれいごとが有効です。
2022/02/12(土) 00:12:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました