スポンサーリンク

"妻=お母さん"に甘えたい男性増加か…「姉さん女房激増」1位長崎、2位宮崎、23位東京という地域格差の謎

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/54529
冒頭で、姉さん女房をもらうスポーツ選手の多さについて触れた。10歳年上の女性と結婚したあるプロ野球選手は、あるテレビのドキュメンタリー番組内で、自分にとって妻は「お母さん」のような存在でもあると語った。一方の妻は、夫がまだ2軍選手だったにもかかわらず「この子ならやれると思った」と述べている(その後、1軍で長年活躍した)。妻を「お母さん」のように慕い、夫を「子供」のようにかわいがって、一流選手に育てる。
すべての姉さん女房婚の夫婦がこういう関係ではないだろう。しかし、年上妻率が日本一高い九州地方を筆頭に、全国的に「妻=お母さん」に甘えたい男性が増えているということなのかもしれない。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/c1e5922f3791c55427b602c21808a271_9087.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/c1e5922f3791c55427b602c21808a271_27538.jpeg
2022/02/11(金) 13:24:15

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました