スポンサーリンク

お金を使うことに躊躇してしまいます

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かといる時は合わせますが、一人だと財布の紐が堅くなってしまいます。美味しそうなものを見つけても、これで500円かー…と食べるのを諦めたり、たかが1000円安くなるのを待っていたら欲しい服が売り切れて買えなかったり。あとで食べ逃したものをネットで見かけて、やっぱり食べればよかった!と思うことや、1000円安くなくても定価で買えばよかったと後悔することがあります。
他にも、やってみたいことがあるのに初期投資に数万かかると思うと躊躇してしまい、なかなか体験できてないこともあります。貯金は少ないけど、あらゆることを我慢しないと生活できないほどでもありません。
倹約はいいことだとは思いますが、次がある保証はないと思うと、喜びや体験する機会を失ってる方がもったいないのでは…?という気もしてきました。
皆さんは我慢とかお金の使い方どんな感じですか?
2022/02/08(火) 16:29:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました