スポンサーリンク

玄関→個室で「リビングを通るor通らない」間取り。両方住んで感じたこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/17372?cx_clicks_art_mdl=1_title
リビングを通ってから、部屋に行く間取りに住んでみてわかったこと。それは、家族のだれかが、リビングダイニングにいれば、必ず「いってらっしゃい」「おかえり」「ただいま」のコミュニケーションがとれることでした。顔を見られるという安心感もあります。
ただし、家族の友人が訪ねてきたときもリビングを通るため、くつろいでいるところを見られてしまう、ゴロゴロしていられないという点が、(わが家では)唯一のデメリットです。とはいえ、だれが家に来たのかを把握できるという意味では、悪くないと思います。
家を建てるときちょっと迷うんですよね~。皆さまはどうですか?
2022/02/03(木) 12:22:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました