スポンサーリンク

ひろゆき「働かない方が勝ち組」に賛同集まる…雇用保険の引き上げで「日本終わってる」の声

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者ひろゆきが、2月1日、新聞報道を引用する形でこんなツイートをした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/e1c09aa0c4a82609fc7769ae876fbcb2_12649.png
http://smart-flash.jp/entame/171472/1
冒頭のひろゆきのツイートに対し、SNSでは以下のような賛同が大量に書き込まれた。
《好きでもない事をして働いて、罰金を支払う世の中。働かなくなりますよね》
《お給料は上がらないのに罰金は上がる…ほんと庶民はその日その日を生きてくので精一杯だ》
《働いてさらに子育てまですると凄まじい額の罰金を支払わされます。(中略)所得制限で教育費も奪われるって日本は終わっています》
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/02/e1c09aa0c4a82609fc7769ae876fbcb2_21490.jpeg
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3814996/
2022/02/03(木) 08:56:41

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました