スポンサーリンク

年収、住宅ローン、マイホーム価格教えてください!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム検討中の者です。
上を見たらキリがありませんが、どこで妥協しようか迷っています。
夫:年収1000万  34歳
私:年収450万(今は育休中)
貯蓄:約1600万
結婚してから、お互いの独身時代、全て含めて
(お互いに独身時代の貯蓄も購入に充てていいと考えています)
同年代の世帯年収としてはわりとある方なのかな、と思いますが夫が転勤族のため、遅かれ早かれ恐らく私はいつか仕事を辞めることになると思います。専業になるつもりはありませんが、私の年収はあまりあてにしていません。
気に入った土地が建物込みで5000万なのですが、ちょっときついな、と思っています。が、他に気に入った土地もなかなか出ないのでもう買ってしまうか、もうちょっと探しながら待つか迷っています。
みなさんはどんな感じで住宅ローン組みましたか?
2022/02/02(水) 18:12:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました