スポンサーリンク

アニメ『ちびまる子ちゃん』のモヤモヤ回 「いじめ」リアルに描いた問題作も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1995年10月8日放送の「『たかしくん』の巻」も有名。同エピソードでは、大人しくて優しい性格のクラスメイト・たかし君が関口や佐々木に「いじめられるシーン」が描かれています。
たかし君は暴言や暴力などのひどい仕打ちを受け続けますが、周りの生徒たちは一切止めようとしません。唯一まる子だけは「たかし君に謝んなよ!」とかばいますが、逆ギレした関口に突き飛ばされてケガを負ってしまう始末……。
『ちびまる子ちゃん』らしからぬシリアスな展開はファンの間で物議をかもし、ネット上では「やるせなさが込みあげてくるエピソード」「子供の間でリアルに起こりそうな話だから、複雑な気持ちにさせられるよね」といった声が続出。放送から20年以上経った今でも、たびたび話題にあがっています。
http://magmix.jp/post/77324
記憶に残ってるちびまる子ちゃんのモヤモヤエピソード、ありますか?
2022/02/01(火) 00:57:23
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました