スポンサーリンク

10代で母になった娘に「自分の選択だ」 土日のシッター利用を断った父親に賛否

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/01/30/20162785117/
■赤ちゃんは自分で見る約束
娘が「自分で育てる」ことに固執したため、父親はその決断を受け入れた。そして大学を卒業するまでは娘の学費、孫のオムツ・衣服・保険などの諸経費を支払うことに、同意したそうだ。
しかし、この時もう1つ娘と約束したことがあった。それは、「学校や勉強の時間以外は、赤ちゃんの面倒は自分で見る」というものだったという。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/6cf66141f6a53c4d4a35aacd122ec088_15782.jpeg
■土日のシッター利用は不許可
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、娘が学校に行っている間、孫は保育園に預けるのではなく、ベビーシッターを雇うことにした父親。そんなある日、娘がベビーシッターに「土日も来れないか」と聞いていることを知ったという。
娘に理由を尋ねると、「友達とパーティに出かける」「約束したのはわかってるけど、学校と赤ちゃんしかない人生でいっぱいいっぱい」と、泣きながら答えたそうだ。
父親は娘を抱きしめ、赤ちゃんを自分で育てると決めた以上は責任を持つべきだということ、そして自分がいかに恵まれた環境にいるかを、諭したという。
2022/01

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました