スポンサーリンク

マスクできない理由があるのに 街で怒鳴られ、偏見、失職も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/856464202873487360?c=39546741839462401
仕方なくマスクをしないで外を歩いていると、すれ違う人から変な目で見られたり、暴言を吐かれたり。口元をタオルで押さえて入った衣料品店では、店員から「マスクをしてください!」と叫ばれ、理由を説明しても理解してもらえず、退店した。
内田さんは、外出先でマスクをしていない人を見かけたら「一呼吸」置いてほしいと訴える。
「マスクをしない人に対し、すごく不安になるのは分かります。ただ『マスクをしていない=悪いやつ』と一瞬で変換する前に、一呼吸置いてほしいです。もしかしたら着用できない理由があるのかもしれないと。そして、お互いのためにそっと距離をとってもらえるとうれしいです」
最近は、外出時に「マスクがつけられません」「ワクチンを受けました」とプリントされたバッジを着用している。周囲の理解も、以前よりは得られるようになった。
2022/01/31(月) 12:59:17

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました