スポンサーリンク

自己肯定感を保つのに必死な自分を惨めに感じる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
努力して自己肯定感を高め、なんとか自分を保っている人間は、根っから自己肯定感が高い愛されキャラの人間と比べて、人として、女性としての魅力で劣るでしょうか?
主は前者タイプで元々自己肯定感が高くはなかったのですが新卒で入社した会社が超絶ブラックで精神的に追い込まれ、毎日のように泣いて泣いていつしか悲しさと悔しさが怒りに変わり大きなエネルギーとなり、何度か転職やキャリアチェンジを繰り返し歯を食いしばって努力した結果、6年で年収を6倍まで上げることができ、今の自分の自己肯定感に繋がっています。
主の夫はバツイチなのですが、元奥さんが後者のタイプです。
最近、元奥さんとの披露宴の写真をうっかり見てしまい(夫の友人が過去に写真をSNSにアップしていた)その写真がとても幸せそうだったのと、元奥さんは明るく要領も良く、愛されキャラだったと知り合いから聞いたことを思い出し、必死に仕事をすることでしか自己肯定感を保てない自分を惨めで哀れに感じてしまっています…。
2022/01/29(土) 08:13:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました