スポンサーリンク

慶應大学生ら相次ぎ感染か “新成人イベント”に数百人参加

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4453547.html
成人式の前日には、東京都の新規感染者が1200人を超えるなど、第6波への警戒感が高まっていたが、宴はこれだけでは終わらなかった。東京・六本木で行われた2次会。参加した学生によると、会費は1人2万5000円で、他の系列校を卒業した新成人も合流し、およそ400人が集まったという。
イベントに参加した別の慶大生
「とにかく動くスペースが無いくらい密になっていて、ほとんどの人がノーマスク状態。親とか先生とかもいなかったので、管理されるような場所でもなかったというのがあって『今日ぐらいは良いかな』っていうところが正直あって」
このあと、東京・西麻布のクラブで3次会まで開かれたという。2次会まで参加した学生が体調の変化を感じたのは、イベントの2日後のことだった。
イベントに参加した別の慶大生
「(イベントの)次の日に普通に学校もあって1月12日のお昼過ぎぐらいに少し熱があって。38.4℃くらい一気に上がって、その瞬間『やっちゃった』と思って」
この学生は成人式から3日後、陽性と判明した。
2022/01/22(土) 08:37:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました