スポンサーリンク

「古本の売り時」NHK解説に「怒り覚えた」「最悪の利益妨害」 人気作家ブチギレが賛否両論

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/01/19429164.html?p=all
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/d630ccfccf0ed9660118a174bbfb270b_6500.jpeg
この投稿をめぐっては、リプライや引用リツイートで賛否の声が噴出している。
「法律で禁じられてないお得情報を紹介していることを叩くのはおかしいのでは」
「だとしたら図書館とかも利益妨害なのか?売り時とかを考えて買うのはちょっと卑しいな~とおもうけど、別に中古品自体には問題ないんでは」
「映像や書籍などのコンテンツで利益を上げているNHK(周辺企業)さんは自分の首を絞めているような気がしますが」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/d630ccfccf0ed9660118a174bbfb270b_15652.jpeg
水野さんは、多くの意見が寄せられたことを受け同日、前述のツイートにリユース業を否定する意図はなく「新刊が売れる機会を奪わないでほしい」という作家としての願望だと説明した。
2022/01/19(水) 17:35:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました