スポンサーリンク

当てはまったら今すぐやめて!美肌な先輩に学ぶ9つの「やらない習慣」

総合サイト
スポンサーリンク
美肌な先輩に学ぶ9つの「やらない習慣」

CanCam読者の憧れの美肌を持つ宇野実彩子さん、道重さゆみさん、有村藍里さんの3人が口をそろえて言っているのが、美肌は毎日の積み重ねだということ。20代の間試行錯誤してきた先輩方から学んだ、今日からやめたいことを総まとめ。今から「やらない習慣」を身に付けて、将来の自分を楽にしてあげよう!
◆夜ふかし
夜ふかしが続くと、肌のサイクルが乱れ、吹き出ものや乾燥など肌トラブルの原因に。逆に寝すぎるのも体内時計が乱れて肌あれにつながるので、ベストとされる7〜8時間くらいを目指して。
◆暴飲暴食
暴飲暴食がストレス発散になっている人もいるかもしれませんが、その分胃や腸に負担がかかっています! 胃や腸の不調は、肌環境の悪化を招きます。もしやってしまったら、お腹を温める、優しいものを食べるなど、しっかりとアフターケアを。
◆ため込む
肌表面に老廃物や汚れをため込むと、肌の生まれ変わりが妨げられてしまうことが。湯船に浸かる、しっかり落とす、マッサージで流すなど、めぐりのいい体になることが美肌への近道。
◆乾燥
暖かい時季でも、室内はエアコンなどで乾燥しがち。そのまま放置していると、水を与えない植木が枯れるように、どんどん肌の潤いやハリ感が失われることに。肌のつっぱりを感じたら潤いを足してあげましょう。
◆ピーリングのしすぎ
ピーリングしたあとは肌がつるん

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました