スポンサーリンク

料理が苦手

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲当初は頑張って料理していたものの、私と彼の食文化が違うので最近は作るのが億劫で外食や買ってきたものを出してます。
彼氏には「がる子の手料理が食べたい…」(ほぼ毎日外食とか、彼が炒めたりなので)とか言われますが、
作ったところで気に入らないと「俺、これ食べれないかも🥺」とか言われ二口食べて残されたり、調味料ドバドバかけられたりでストレスです。
彼母は料理堪能なので言ったものを何でも作れる家庭だったと思います。
私、我が家は父方が魚好きなので生魚ばかり食べてました。母が疲れ果ててコンビニメインorたまの休みに凝った郷土料理をし、ほぼ父や祖母のご飯を食べてそだったので田舎料理です。
彼はハンバーグとか洋食系、Theしっかりしたおかず
所望なのに対して
私は納豆だけ、漬物だけ具沢山味噌汁だけでもOK。(彼氏に納豆や漬物だけだと「えー、これだけ??これじゃ食べれない」と言われます。私は立派な朝食だと思ってる)
なにかオススメの簡単な献立ありますか??
調味料ドバドバは最低限怒らないうにしてますが
何とかして作った料理をまずいとか自分が食べた事ないだけで手をつけないのはホントに嫌です…。
何度か じゃ、カップ麺自分で食べな と突き放してますがそろそろ歩み寄らないとなぁとは思ってます…
https://up.gc-img.net/p

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました