スポンサーリンク

技能実習生「暴行2年続いた」 岡山で就労の外国人 監督機関調査

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sanyonews.jp/article/1217756
男性によると、頭をこづかれる程度から次第にエスカレート。移動中の車内で日本語で「分かりました」と何度も言わされ、「声が小さい」などと肩や腕を殴られた。車内で脚の辺りをつねったりたたかれたり、事務所で2人から挟まれて逃げられないようにされ、執拗(しつよう)に腹や腰を蹴られたこともある。
20年9月には、トラックの荷台に上って作業しているところを2人からほうきや棒で頭や尻を何度もたたかれた。別の日に安全靴で脇腹を蹴られた際には、医療機関を受診すると、あばら骨が折れていた。
男性はベトナムで工場に勤めていたが、給料が安く、妻と5歳の娘を残して日本に来た。現地の送り出し機関に手数料100万円を支払うため多額の借金をしており、会社を辞めればそれを返せず、家族への仕送りもできない。外部に訴えたら仕返しが怖い。「我慢するしかなかった」と言う。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/c2e25009d0c0538f801fc6c4413e88eb_23010.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/c2e25009d0c0538f801fc6c4413e88eb_19810.

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました