スポンサーリンク

子供の遊びに付き合うの精神的に苦痛な方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
おままごとやごっこ遊びに興味がない幼少期を過ごしたため、それをする事なく大人になってしまいました。なので、ごっこ遊びというものの楽しかった思い出などもなく、いまいち遊び方も分かりません。
娘はもうすぐ4歳になるのですが、最近は毎日毎日朝から寝るまでなにかになりきってごっこ遊びをしています。「お母さんは〇〇役ね〜」や「今日は〇〇になって〜」などと役を振られます。正直、それに付き合うのが苦痛で仕方がないです。それが楽しかった思い出やそもそもごっこ遊びをしたことがないため何が楽しくてやっているのか娘を理解できません。理解しようとはしていますが、苦痛な気持ちが勝ってしまってしんどいです。必死に対応はしていますが、上手く役ができないと「ちゃんとやって!」と娘に怒られて余計にしんどくなってしまいます。
子供のごっこ遊びが苦痛な方はいますか?どうやって乗り切りましたか?
2022/01/12(水) 18:19:22
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました