スポンサーリンク

たった1年で30人が離職…「黒字転換」した介護施設で起きていた"陰湿ないじめ"の手口

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://president.jp/articles/-/53146
支配人の嫌がらせは陰湿かつ多岐にわたり、「あなたが腰が痛いと愚痴ばかりこぼしていると、職員みんなから不満を聞いた」「退勤時間前に帰っているとみんなに聞いた」などと、Hさんに文句をつけた。Hさんが周りの人に聞いても、「そんなこと支配人に言うわけがないですよ」と困惑するばかりだった。
Hさんが特にショックを受けたのが、夜勤明けに、痛めた腰を屈めて立っていたときのことだ。通りかかった支配人が、Hさんを指差して、「Hさんの腰が曲がってる!」と職員たちの前で嘲り、大声でゲラゲラ笑い始めたのだ。
Hさんは支配人に「“大丈夫?”とか言えないんですか」と一矢報いた。職場の同僚は誰も支配人に同調して笑ってはいなかったが、Hさんと一緒に抗議してくれるわけでもなかった。
2022/01/06(木) 12:53:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました