スポンサーリンク

「生まれてくれてありがとう」内密出産の女性、わが子への手紙

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/015151990bca6c08c24fa66ef2bc6b2876a9cfff
「病院で助産師や相談員に会い『大人にこんなに優しくしてもらったことはなかった』と言っていた。当然の対応をしただけだが、そう言わせる環境が女性の周りにはあった。自己責任という意見もあると思うが、女性が育った環境も理解してほしい」
-女性が身元を明かせない理由は
「パートナーの男性から暴力を受ける可能性があること。出産が知られると母親から縁を切られること。母からの虐待歴があり親子関係は悪いが、それでも母から離れたくないと言っている」
(中略)
-女性が翻意する可能性があると考える理由は
「赤ちゃんに対する手紙を書いてくれた。入院中には『赤ちゃんが心配で眠れない』と言っていた。退院後も『赤ちゃんは大丈夫ですか』と連絡をくれている。わが子への思いが非常に強いと感じている」
-手紙の内容は
「元気に生まれてくれてありがとう。世界で一番幸せでいてほしい」
2022/01/05(水) 14:58:41

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました