スポンサーリンク

子供が謝ったり反省している様子を見せたら、すぐに気持ちを切り替えることはできますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が悪いことをして叱った後、子供が謝ったり反省している様子を見せたらすぐに「はいよろしい!」と機嫌を直すことができません。
表に出さないようにはしていますが、「どうせまたすぐ繰り返すんでしょ?」「一回謝られたくらいじゃこっちの気がおさまらない」「本当に反省してるの?」と思ってしまうこともあり、ある程度時間が経つまで子供と話すのも嫌になります。
夫や学校の先生が子供に嫌なことをされたり言われたりしても、子供が反省している様子を見せるとすぐに機嫌を直せるので、尊敬すると同時に自分と比べて自己嫌悪になっています。
気分を切り替えるいい方法などがあれば知りたいです。
2022/01/04(火) 13:16:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました