スポンサーリンク

加トちゃんに「死ぬのは出発」と言われ…妻の加藤綾菜さん 結婚10周年で考えた生と死

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hint-pot.jp/archives/106852
これからの10年……そう考えたら、確実にこれまでの10年よりもいろいろあるだろうな、と思っています。何しろ夫である加トちゃんは、今年で79歳。あと11年経ったら90代になってしまうんです。加トちゃんが「幸せだった」と言ってくれるように、妻としてできる限りのサポートをしていきたいと思っています。
加トちゃんは「自分で何もできなくなったら死なせてほしい」なんて言うんです。加トちゃんは母を亡くした時のことで、いろいろと悩み苦しんだことを明かしてくれたことがあります。一時は、母の後を追おうとまで思っていたと言っていました。でも、母のお葬式の時にお坊さんから「変なことを考えていませんか?」と声をかけられたそうです。そして、「死ぬことは次への出発だから、悲しまなくていい」って教えていただき、思いとどまったと。
加トちゃんに「死ぬのは出発」と言われて、不思議と納得感や安心感はありました。でもやっぱり、いざその時になったら判断ができるかは自信ありません。生きる、死ぬ、この2つは一生の課題かもしれません。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/c8b0eeda810fca1f222a16c655260ccb_16653.jpeg
2022/01

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました