スポンサーリンク

ごはんのおとも選手権、明太子を押さえて堂々1位に輝いたのは!?

総合サイト
スポンサーリンク
ごはんのおとも選手権、明太子を押さえて堂々1位に輝いたのは!?

白米ってなんであんなに美味しいのでしょうか。炭水化物の取りすぎはダイエットには大敵ですが、白いごはんがあるだけで幸せな気持ちになります。「日本に生まれてよかった~」と思う日本の料理は数多くありますが、やっぱり絶対忘れちゃいけない基本中の基本、いや、むしろランキング上位に食い込むほどの存在感があります。
どんなおかずをも優しく受け止めてくれるごはんですが、人それぞれ好みの「ごはんのおとも」がありますよね。マイボイスコム株式会社が、4回目となる『ご飯のおとも』に関するインターネット調査を2018年4月1日~5日に実施し、10,920件の回答結果をご紹介します!
 
Q.ごはんのおともとして食べるものはなんですか?
1位 納豆(63.8%)
2位 焼き海苔・味付け海苔(43.4%)
3位 ふりかけ(38.9%)
4位 明太子・たらこ(36.2%)
5位 生卵(31.9%)
6位 キムチ(28.0%)
7位 梅干し(27.2%)
堂々の1位に輝いたのは、「納豆」という結果になりました! タレや素材をちょい足ししていろんなアレンジができる納豆は、ごはんとも相性も抜群ですよね。自宅でご飯を食べる人のうち、「納豆」をご飯と一緒に食べる人は6割強という結果となりました。続いて、「焼き海苔・味付け海苔」「ふりかけ」「明太

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました