スポンサーリンク

望まない孤独「8050問題」の実態|大人の引きこもりの原因、3位 職場になじめない、2位 病気、1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://serai.jp/living/1052524
内閣府の実施した「生活状況に関する調査(平成30年度)」から、40歳から64歳までの引きこもりは、全国に約61万人いるとの推測ができます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/424645f56dd39864488686273e2f48f0_10712.jpeg
■引きこもりの原因1位は「人間関係が上手くいかなかった」
回答として目立つのは「人間関係が上手くいかなかった」「職場になじめなかった」という特定のコミュニティへ上手く所属できなかったという理由です。これらと「病気」から始まる引きこもりが多いとの調査結果になりました。外からは見えにくい障害、または心の病気を抱えていることも多く、社会や周囲からの理解が得にくいという原因が考えられます。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/424645f56dd39864488686273e2f48f0_12698.jpeg
2021/12/29(水) 10:30:22

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました