スポンサーリンク

【ジブリ】「魔女の宅急便」を語りたいです

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
原作及びその実写化とはほとんど別物なので、ジブリのみでお願いします。
1996年くらいに、まだ小さかった頃レンタルビデオ屋さんでキキがパン屋の店番をする絵のジャケットを見てタイトルから「かわいい女の子のもとに魔女が変な物を届ける怖い話なのかな」と思いました。なぜなら当時はまだハリーポッターは日本に入ってきてなくてイギリスで出版されたかされてないかくらいの時期だったし、私にとって魔女はヘンゼルとグレーテルや白雪姫くらいしかイメージが無かったです。
トトロや魔女の宅急便は小さい頃は楽しく見てましたが大きくなってからは、どちらも泣けます。
2021/12/28(火) 12:55:47
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました